演出・振付:宮崎渥巳  原作:山岸亮一
脚本:森治美 音楽:久米大作

芝桜を見てきましたBy : 茜と英里子

今年のアルゴ!キーワードはずばり『芝桜』
タイトルの「花の海 花いろの風」の「花」とは、まさに芝桜の事です。
実は各地に芝桜の名所がたくさんあって、満開の時期には多くの人を楽しませています。
今回は都心から約1時間半の芝桜の名所へ見学に行って来ました。

<芝桜>ハナシノブ科 多年草
別名:モス・フロックス、ハナシバ(花芝)ハナツメクサ(花爪草)
花言葉:忍耐、臆病な心、燃える恋

芝桜

★いざ!芝桜を見に「特急レッドアロー号」で出発です。

芝桜

★横瀬駅に到着♪緑に囲まれたのどかな駅でした。

芝桜

★とっても可愛い横瀬駅の駅舎。ここから1.5km程歩いて、芝桜で有名な羊山公園へ

芝桜

★結構ハードな山道を歩く事30分。

芝桜

★一面の芝桜が広がっていました!キレイ♪

芝桜

★芝桜をバックにハイチーズ!

芝桜

★よく見ると、桜のような花がとっても可愛いです。

芝桜

★ピンク・薄紫・白・薄いピンクと色とりどりです。

芝桜

★たくさん歩いて少し疲れたかも?

芝桜

★記念に芝桜の苗を一つずつ買って帰りました。


◆ 感 想 ◆

★羊山公園でみた芝桜は、一つ一つがしっかりと植えられていて、一面に色とりどりに広がっている様子は、まるで一枚の絵を見ているようでした。今回のアルゴでは、今日みた芝桜をイメージしてより一層素敵な舞台になるように頑張りたいと思いました!!長澤 茜

★この前、長沢茜チャン(あーちゃん♪)と芝桜を見に埼玉の秩父までレッツゴー!しましたぁ☆
英里ゎ芝桜の事を全然知らなくて;めちゃめちゃちっちゃぃ桜の木が所々に咲いているんだと思ってたんですケド、とっても可愛いお花でした♪(*´∇`*)
 それに、秩父とぃう所ゎとっても空気が綺麗☆だし、ぉ山がいっぱいあって、本当に良いところだなぁと思いました(o^∇^o)ノ皆さんも絶対!行った方が良いデスよぉ〜♪☆^(o≧▽゚)o
 アルゴのぉ稽古場ゎ、とっても明るく笑顔がたえない状態です♪(*´∇`*)それに段々フリも付いてきて、真剣にやらなきゃいけないトキゎ、皆ちゃんと真剣にぉ稽古に取り組んで頑張っています!本番まで気を抜かず皆でチカラを合わせて頑張りマスヾ(=^▽^=)ノ
皆さん!応援よろしくお願いしまぁす☆
船越 英里子