演出・振付:宮崎渥巳  原作:山岸亮一
脚本:森治美 音楽:久米大作

原健太郎のプロフィール井手口拓也

原健太郎(12)  小学6年2組

【性格】
ケンカっぱやい。でも実は少しビビリ。いつも強はってかっこつけているナルシスト。本山翔子のことが好きで、いつもよく見られようとがんばる。負けず嫌いで子供っぽいところあり。

【好きな食べ物】
チョコレート/チョコレートケーキ/チョコレートパフェ (甘いもの)

【嫌いな食べ物】
ピーマン トマト ほうれんそう

【学校でのクラブ】
サッカー部にしょぞく。ポジションはFW。うで前はクラブでもトップレベル。ただ、ファールをとられたりすると、すぐにキレてファールしかえしたり、らんとうになったりして、先生たちをこまらせている。
あと、プレイ中めだとうとするのもだめなところ。

【勉強】
全然だめなほう。テストは平均25点(100点中)
学校では最高学年であることや、体がでかいということからすごい、いばっている。
自分が気にいらないのと、翔子さんもおもしろくないみたいだということから、克平にからむようになる。

【家族構成】
ひとりっ子。父、母、祖父、祖母とくらす。家は農家である。
父・母は小さいころとてもあまやかしてくれていたのだが、高学年になったころから、跡取りとしてきびしくしどうし始める。そのため農家の仕事が嫌になり、将来都会にでてくらしたいと思っている。そして、父とはいつも言い合い、ケンカばかりしている。
祖父と祖母はとてもかわいがってくれ、いつも二人には甘えている。

【長所】
サッカーや運動の事だと、とてもがんばりや。明るい性格。自分の好きな事にはつねにまじめに考え行動する。好きな人に一途。一度やると決めた事はかんたんにはあきらめずやりとげる。強い意志の持ち主。

【短所】
ちょっとドジなとこがある。気にくわないことがあるとすぐにケンカごし。勉強など自分が嫌いなことはすぐになげだす。甘い物に目がない。すぐかっこつけようとするナルシスト。

 

 

本山翔子のプロフィール船越英里子

名前 本山翔子 12才
学年 6年2組

家族 v
父 本山翔太
  お父さんゎパイロット。やさしい。
母 本山麗子
  お母さんゎお医者さん。きびしい。

性格 v
翔子ゎ一人っ子でわがまま。

長所 頭が学校の中で一番良い。
   暴力反対派。リーダーになるのが好き。
   早寝早起。意思が強い!!
短所 よく人をこき使う。年下が苦手。
   流行に流されやすい。
   金の大切さをわかっていない。わがまま。